金運をUPしたい人必見!財布を新しくするタイミング

「思うようにお金が貯まらない…」とか「臨時出費が重なりお金が足りない…」など、お金に対する悩みは尽きないものですね。

お金の悩みを解決するために様々な金運アップ術がありますが、その中でも身近なのは、やはり、毎日持ち歩くお財布に関する金運アップ術ではないでしょうか。

今回は、お財布に関する、金運UP術をまとめてみました。

新しいお財布が欲しい、お手軽に金運をUPしたい、という方、必見です!


お財布の替え時はいつ?


お財布は毎日持ち歩き使うものなので、お気に入りのものを使いたいですよね♪

色や大きさ、収納など…意外とお気に入りの財布を見つけるのは難しいもの。

それだけにお気に入りの財布はずっと長く使っていたいという方も多いのではないでしょうか?

ですが、お財布の替え時は3年が目安と言われています。

なぜかというと、古いお財布からは、金運が逃げてしまうから。

あなたのお財布…糸がほつれていたり、角がぼろぼろになっていませんか?


お財布を新しくするタイミング


では、3年経ったらすぐに変えたほうがいいのでしょうか?

…実はそんなことはなく、お財布を変えるのにも、良いタイミングというものがあります。

1年には、いくつかの節目があり、その節目にお財布を変えるのがいいと言われているのです。

なかでも大きなものが年に5回の節句で、人日(じんじつ)の節句=1月7日、上巳(じょうし)の節句=3月3日、端午(たんご)の節句=5月5日、七夕(しちせき)の節句=7月7日、重陽(ちょうよう)の節句=9月9日、これをあわせて五節句といいます。

いまの時期ならちょうど、端午の節句がいい機会になると思います。5月5日というと、子供の日というイメージが強いかもしれませんが、もちろんそれは後につけくわえられたもので、もともとは収穫の要である田植えの前に、身を清める重要な節目を意味していたという説もあります。これから先、大きな収穫を得るための準備として、その成果を収める財布を新調するとしたら、5月5日はまさにぴったりの節句といえるでしょう。


どんなお財布がいいの?


「長財布」であること

財布はお金の家であると考えられており、二つ折り財布よりもお札がのびのびとできる長財布のほうがお金が居つくと言われています。


色は白がいい!?

え?黄色じゃないの?と思った方もいらっしゃると思います。

風水では、風水では金運アップする色として有名な黄色。黄色のパワーは強くお金まわりが良くなりますが、お金まわりがよくなるということは、「その分お金が出て行く」ということ。

金運アップに適した色は…実は白なんです!

白という色には、リセットや浄化するという意味があるので、今までの運気を一旦リセットすることで新しい運気を呼び込むことができる…いうことなのです。

また、白のお財布は、最初に大きめの金額をいれておくとそれを記憶し、「お金を呼び寄せてくれる」といいます。


素材は蛇革がオススメ

素材にもこだわりたい!そんな方には、蛇革がオススメです。

蛇は昔から風水において、「財」を表す繁栄の象徴で、非常に縁起が良いとされています。

蛇は脱皮を繰り返して、大きく成長していくことから、無限の繁栄をもたらすといわれ、財布や置物など金運アップのアイテムとして、使われる方が多いのです。



いかがでしたか?

もうすぐ5月5日。もしも最近金運が悪いな…と感じるようであれば、お財布を新調してみてはいかがでしょうか?



\期間限定で開運財布発売中/